blog index

カクテルバー Oya Blog

飲んだくれ Oya の酒日記!
<< 一瞬先は闇…。 By Original Cocktail "Rain" | main | 僕に彼女のいない理由。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
シェーカーを振るのって難しい!?
バーに行くと、かっこよくシェーカーを振っているバーテンさんがいるよね。
中には、映画の「カクテル」のように、シェーカーをクルクルと回したりなんかして。
あんなふうに出来たらかっこいいなーとか、モテるだろうなーなんて思って、みんなカクテルに挑戦するんだけど(僕もその一人かな)、シェーカーをかっこよく振るのって、結構難しいんだ。

最初はギコちないし上手く振れない。
友達の前で披露しても笑われる。。
しかも、中で氷が溶けてしまって、肝心なお酒も不味くなってしまう(泣)

それで一生懸命練習するんだけど、その都度、お酒を使ってたら酔っ払っちゃうよね。

そんな貴方にお勧めなのが、シェーカーの中にお米を入れて振る練習。
慣れてくると、リズミカルな音で振れるようになり、いろいろな小細工も出来るようになる。

僕も昔は、夜な夜な一人で米を入れて振ってたよ。

でも、間違えて欲しくないのは、いくらカッコよくシェーカー振れても、美味しいカクテルが出来なければ何の意味も無いんだ。

あくまでシェーカーは、混ざりにくい材料を高速に混ぜて冷やす為の道具。
芸達者になる前に、美味しいカクテルをお客さんに出せるように練習しましょうね。


Blog ランキング、もう少しで「ベスト25」です。

カクテルバー OyaWorld
| oyaworld | カクテル | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 13:08 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://oyaworld.jugem.jp/trackback/55
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ